忍者ブログ
2008年2月21日〜22日、盛岡劇場タウンホールにて上演されます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

堅あげポテトのゆずこしょう味が近頃のマイブームです。
ピリッとした辛さの中に、ゆずのほのかな香り。
あぁ、やめられない止まらない。
ありがとうカ○ビー!こんな素敵なポテチを発売してくれて。


初日まであと3日となりました。
といっても、あと1時間強で日付も変わりますゆえ、
実質、初日まであと2日。あらびっくり。

才能あふれる出演者と、選りすぐりのスタッフでお送りする2月八芝。
ぜひ足をお運びください。





小笠原@制作
PR
特売による混雑でえらいことになっていたバイトも、今日でひと段落。
明日からはまた、まったりと普通のペースでバイトしつつ、いよいよ2月八芝に向けて本腰を入れます。
そんな小笠原@制作ですが、皆様いかがお過ごしですか。

さて、稽古風景のコーナーを更新いたしました。
本当はもっと早く更新しようと思っていたのに、なぜか写真のアップロードがうまくいかなくて焦りました。
ホームページを作り方を独学で学びはじめて早8年、それでも未だにわからないことがたくさんあったりして、そのたびにちまちまと解説本を読んだりして。
まったくもって奥が深い分野だと痛感しています。



さてさて、稽古もいよいよ佳境です。…っていうか気づけばもう4日後には本番です。
学校やお仕事が終わってからでも間に合うのが、八芝の魅力のひとつ。
ぜひ、ふらっと立ち寄ってみてください。





小笠原@制作
今朝起きると 左足が疼いていた。
疼いて疼いて……
ヤツのせいなのはわかっている。
左足の親指の付け根の肉球みたいなところに生まれたヤツのせいだ。


ヤツの名は…


魚の目 

二つ年下の弟は魚の目体質だった。小さかったころから魚の目に好かれていた。
翼君みたいに「魚の目は友達さ!」みたいなノリだったのをおぼえている。 
ちなみに体ぢゅう魚の目だらけだったわけではない。
そういうことでヤツとは小さい頃からよくしてもらっている。
自分の所に初めて顔を出してくれたのは よくはおぼえていないけれど
もうかれこれ十年は以前のことだろうと思う。 
とても小さヤツだったものだから コリコリやっていたらポロリと出ていった。
それ以来の再会に「お 舞い戻ってきやがったか。」程度の挨拶で「またそのうち出
ていくんだろうなぁ。」とタカをくくっていたのに ヤツってば…


まだいる。
しかも、疼くほどにあぐらをかいている。定住する気なのだろうか。せめて下着は取
り替えて欲しいものだと思いながら 今日もビールを飲んでいます。



そういえば 
「ばばばじゅつ」って知ってますか? 
なんだか忍者が遁甲するときに唱える術みたいでしょ。
朝ニュースを聞き流していると 突然耳に飛び込んできた「ばばばじゅつ」
「馬場馬術」ってテロップ?に書いてあって 納得。
たしか 北京五輪に出場する法華津選手の競技種目?の名前らしいです。
「僕なんか一生ほけつだよぅ」ってネタ使ってるんだろうなぁ。

打楽器の板垣です。今まで4回とも違う楽器を使い、毎度違う音。きっと本番も違う音?ほとんど即興…。お時間のある方は2日共ご覧になると、違う音を楽しめるかもしれません。
〓板垣アヤ子〓
ご無沙汰しております。小笠原@制作でございます。
寒い毎日が続きますが、皆様いかがお過ごしですか。


さて、巷ではインフルエンザが流行中。
ついにその魔の手が、我が家にもやってまいりました。

このあいだの日曜の昼下がり、夫が急に
「具合悪い。寝る。」
と言い出しまして。
そうしましたところ、夜中になったら熱が39度。
次の日になったら40度。
仕事を休ませて病院に連れていってみたところ、やはりインフル。
タミフルを処方され、帰ってまいりました。

しかし、びっくりです。タミフルってすごい効くんですね!
40度あった熱が、半日後には36度8分にまで下がってしまいましたよ。
いろいろ危険だといわれる薬ですが、
副作用に注意しつつ、ちゃんと使えば、効果覿面みたいです。


そんなわけで我が夫はインフルからの脱却を果たしたわけです。
私も、うっかりうつされたりしないように気をつけようと思います。
とりあえず、うがい手洗い&マスク常用を心がけようと思うわけで。

大事な八芝を前にして、病気なんかしてられませんものね。うふふ。



さあ、本番まであと2週間。油断せず行こう。




小笠原@制作
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
2月八芝制作部
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]