忍者ブログ
2008年2月21日〜22日、盛岡劇場タウンホールにて上演されます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家族や恋人、親友…かけがえのない大切な人びとと、
自分はどれだけ心を通い合わせているだろうか…?
この作品を読み終えて、まず一番最初に思ったのが、
人と人との心の通い合いについてでした。

つれづれに出会った男と女。
「世の中」というものから逃げ出すために、二人は心中を図る。
死んだ女は魂となって漂い続け、
百年経っても想い続けてやまない男との生前の日々を静かに語り始める―
という、一種独特の世界観が広がるストーリーです。

私は、不倫も心中も嫌です。。。
いつか、真剣に向き合える誰かと、幸せな日々を送りたいと思っています。。。
でも、そう思いながら、
じゃぁ一体、自分はどれだけ人と心を通い合わせることができるのか…
そこに不安を抱いているからこそ、心の通い合いの不毛さを鋭く描き出したこの作品に

強く惹かれたのかも知れません。

女の「百年の想い」をどこまで表現することができるのか…
悲しくもなく、切なくもなく、男を怨むわけでもなく、ただ淡々と、
そこに「ある」のだけれども、そこに「ない」ような、
頼りないけれども、いつまでも途切れない不思議な強さを秘めた雰囲気で
舞台全体を包みこめたら…と思います。

素晴らしい共演者とスタッフに恵まれて、支えられて、頑張ることができています。
支えて下さるすべての人たちに、心から感謝しながら、
本番まで諦めずに精一杯、挑戦し続けます!

さあ!もっともっと、作品を読みこまなくっちゃ~!


吉田瑞穂

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
2月八芝制作部
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]